お客様は「神様」であるのか・・・

動画マーケティングの園田です。

セールスというのは顧客の性格によって
購入までにかかる時間も
響く言葉であったりも変わります。

つまり、顧客によって『売り方』を
変えなければいけない。

という事になります。

いつも頭に置いていて欲しい事は、

『顧客(相手)が望むように対応する事』です。
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当たり前の事の様で、
出来ていないのが現状だったりします。

セールスするにあたって、
是非押さえて欲しいポイントを
いくつか紹介します。

1つ目は『ドクターマインドであること。』

自分の腕に自信を見せ信用を得てから、
問題を総合的に判断し、

『拒絶される不安』に対処する事を提案する。
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2つ目は『率直で正直な会話を顧客に求める。』

あなたと顧客の立場を『対等な立場』に
持っていく事が必要です。

自分の得ばかりでなく、顧客に得がある様に、
”WIN-WINな関係”になる様に提供する必要があります。

正直で顧客の利益を望んでいる体制を見せる事で、
信頼関係も成約への可能性も高まるのです。

3つ目は『損な取引をしない。』

目の前の成約が欲しいというだけで、
あなたが損を被る事はありません。

これは違うという事に対しては、
凛とした態度で意見を言うスタンスが大切です。
あくまでも、あなたと顧客の立場は対等である。

このスタンスを崩さない事で、
顧客の言いなりではない事、提供するものが

『価値あるもの』である事を理解させるのです。

売る立場は弱いのではない、
という事を忘れないでください。

顧客に価値を与える代わりに、
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あなたは収益を得る。
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『お互いにメリットのある関係』
であるということです。

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