リストを最大限に取得する方法【3】 『告知先、もしくは、誰と組むのか』

動画マーケティングの園田です。

さて、本日は、
『告知先、もしくは、誰と組むのか』について
解説していきたいと思います。

前回まで、ランディングページの成約率を
上げる方法についてお話しました。

ですが、
ランディングで良いレターが書けても、
「告知先、誰と組むか」
これを外してしまうと
すべてが、水の泡となってしまいます。

メルマガや本、雑誌などで告知されなければ、
このランディングページの存在すら
お客様に認知されないのです。

では、どうしたら良いか?

1、アフィリエイターにオファーする
2、著者にオファーする
3、Facebook、TwitterなどのSNSを活用する
4、出版物内のチラシや、PPC広告などの広告媒体を活用する

これらを活かすことで、
より広がっていきます。

3、4の戦略に関しては、非常に長くなるので、
今後のメルマガで、随時配信いたします。

では、
「1、アフィリエイターにオファーする」
「2、著者にオファーする」
に関して、重要な点をお話しします。

1つ目は『相手のメリットを最大限に考える』です。

例えば、アフィリエイターの場合、
紹介のみで「1件登録で何百円を簡単に稼げる」方が良い場合や、
成約率が高い方が良い場合
顧客満足度が高い商品の紹介が良い場合
などがあります。

ある程度、影響力があるアフィリエイターの場合には
講師との接触がなく
商品の内容を知らずに紹介した結果、
自分の価値がさがる事を気にする方も沢山います。

また、著者へお願いする場合には、
著者はブランドを大切にさせる方が非常に多いです。
ですので、相手のブランドが上がるようなオファーを
お願いすることが重要になります。

このように、プロモーションで重要な方に関しては、
個別でお願いしたほうがメルマガ告知数が変わります。

もしも、トップアフィリエイターや著者に
人脈がない場合どうすればよいか?

それは、『セミナーなど、リアルで会える場に参加する』です。

まずは、仲良くなること、
信頼を作ることこそ、最大の資産になります。

トップアフィリエイターや著者は横の繋がりがあるので、
誰かとジョイントさえ出来れば、おのずと広がっていきます。

もし、10万円のセミナーに参加したとしても
何万件ものメルマガの影響力がある方と信頼を築けば
10万円以上の価値、何百万円以上の価値をもたらします。

セミナーといっても、1万円前後の1000人規模のセミナーに
参加しても、仲良くなれません。

できれば、少人数セミナーで高額の方がよいです。
高額であればあるほど、
講師の受講者に対してのコミットメントは非常に強いです。

また、第1期のセミナーも良いです。
非常に重要な人物が参加する率が高く、
講師も成果をだして、第2期に繋げたいので
真剣に取り組んでくれます。

ですので、人脈を広げ、
相手のメリットを考えて
オファーすることが重要です。

2つ目は『人を本気にさせる』です。

私が独立して間もない頃、
このことを、あまり気にしていませんでした。

自分自身は本気で取り組んでいても、
「相手を本気にさせる」なんてことは、
まったく考えもしませんでした。

相手のメリットは考えていたものの、
「相手を本気にさせる」ことなど、考えもしませんでした。

ですが、最近では、

『人が本気になる以上の、奇跡を起こす方法はない』

これこそが一番大切なことだと感じています。

例えば、
100万部を超える著者さんが、
あなた自身や商品に惚れ込み、
本気で動いてくれたとしたら、

それを考えただけでも、
鳥肌が立ちます。

その時点で、
あなたは確実に成功します。

ですので、
相手のメリット以上に、
「本気にさせる」ことを常に考え、
行動することです。

3回に渡って、
「リストを最大限に取得する方法」のコツを
解説してきました。

まずは、人脈を広げ、人を本気させる。
そして、効果が高いランディングページを告知し
見込み客を最大限に集めるという流れです。

この「リストを最大限に取得する方法」を常に頭に入れ、
行動すれば、リスト取得で困る事は、まずないです。

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