成約率を高める方法

動画マーケティングの園田です。

さて前回は、
『継続的に視聴率を獲得するコツ』について

1、飽きさせない。
2、記憶に残す。
3、次の展開に繋げる。(関心を引きずってもらう)

のポイントを解説しました。

本日は、
『成約率を高める方法』について
解説していきたいと思います。

1999年のTBS番組
「ガチンコ!ファイトクラブ」という
街で暴れる不良達の、ボクシング試験の合格までをサポートし、
実際に数人のプロボクサーを誕生させた
テレビ番組があったのですが

若かった私は
すっかりはまってしまいました・・・

毎週火曜日21時に
テレビに釘付けにさせられてしまっていたのです。

「参考:ガチンコ!ファイトクラブ」
[link]http://gachinkofightclub.blog135.fc2.com/blog-entry-119.html

テレビをたまに見ると、
クイズ番組でも答えの前に必ず
CMが入ったりします。

『人は欠けている情報を埋めようとし、
答えを見つけようとする習性があるのです。』

海外のセミナー講師や、名スピーカーなども、
自分のセミナーが最大に盛り上がった後に、
セールスプロモーションをすることが多いのです。

ここぞという見たいポイントで、
次のステップに繋げる。

この手法は、ごく当たり前に使われているのですが
いつでも、非常に役に立ちます。

ですので、
セールスレターや、ステップメール
プロダクトローンチ動画で
もし次の展開に繋げたい場合には

「・・・それを乗り越える為には、たった1つだけポイントがあります。
 そのポイントとは・・・」

「・・・をする上で、3つのCというものがあります
 その3つのCの一番目は・・・」

ここで、次に持ち越せば
次回へ繋がる確立が非常に高くなります。

次を見ざるをえない状態を
創り出すことが可能になります。

そして最後にもう1つ
とても重要なポイントがあります。

このポイントを外してしまうと、
逆にクレームの嵐がおこってしまう危険もあるのです、

その重要なポイントとは・・・

※次回お話いたします。

返信を残す