Vimeo youtube ローンチでどちらを使う | 動画マーケティング

Vimeoは現在、アップされている動画がハイクオリティーなものが多く、youtubeと平行して使っているクリエイターや、マッケッターが多い動画配信媒体である。Vimeo PROは、年199ドルで50GBまでの容量が使え、広告挿入なし、エンベッドした動画を25万回再生でき、アクセス分析も詳細など多様な機能を提供している。

自分自身もローンチ動画の場合は、youtubeよりもVimeoを使用している。理由としては、youtubeの場合、著作権が通っているフリー音源でも、著作権違反報告がくることが多くなり、意図していない広告が勝手に表示されるからです。youtubeは、なるべく一般公開できるプロモーションをアップし、Vimeoはローンチの動画を入れるパターンが多くなっています。

Vimeo には300万以上のメンバー、1日に平均16,000本以上の新たな映像がアップロードされている大きな媒体で、Vimeoには、プロやインディーズ映画監督、映像作家や、Sigur Rosやブリトニー・スピアーズなどのミュージシャンたちも自身のアカウントにてアップロードしている。

#sr7 2013 from sigur rós on Vimeo.

返信を残す